クトゥルフ神話TRPGで探索してきた!!【アンヴォイダブルツアー】

TRPG

こんにちは、白乃兎です。

んー、止まるとトコトン筆不精ですねw

最近、また新しいことをはじめました(マタナノ!?
それは・・・「クトゥルフ神話TRPG」!!

その中の、「アンヴォイダブルツアー(作:コウノスケ様)」というシナリオをやってきました!
https://kounosuke.booth.pm/items/576318
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=156540986102shino5298

~シナリオあらすじ~
「謎の物体墜落現場を探る!宇宙人と亡霊のミステリーツアー」
オカルトに興味を持つ探索者諸君は、今から半年前に志野市相川山に落下した謎の飛来物体の墜落現場を巡る上記のツアーに参加。
オカルト界隈では謎の飛来物体の墜落現場周辺では行方不明者や動物の変死体が頻発していることで最近になって有名になっている。
ツアーの内容としては、周辺の宿泊施設に一泊すると言う内容だが、探索者諸君は未知の生物との遭遇に期待に心が踊る事でしょう。
しかし、そのツアーはある事を境に死の恐怖に晒される恐怖のツアーと化す!
探索者はこのツアーを生き残るとこができるか!?

全く知らない相手とオンラインセッションするのは初めてで、めっちゃ緊張してました。
が、KPのしのさん始め、参加者の皆様からとても優しくしていただいて、
とっても濃密で楽しいひとときを過ごさせていただきました・・・!!

私は、「ニコラス」という日系アメリカ人のキャラとして、ロールプレイングしてました!
ただ、中身がポンコツなので、途中からはほとんど日本語でしたねww

ニコラス・クリストファー(C)・カトウ
APP14のイケメン

最初はほんと緊張ばっかで、うまくできるかなー足引っ張らないかなーってビクビクしてました
始まってしばらくして、馴染んでくるとそれなりになめらかなロールプレイが出来たり、
初回特典なのか、ダイスの神様がちょくちょく味方してくれたりして、
むしろいい感じの立ち位置で立ち回れましたw

私以外にもセッション自体が初めてという方も居たのですが、初めてとは思えない探索ロールプレイと
ユニークな技能振りで、謎解きがめっちゃ早回しで解決できたり、ほんとすごい。

熟練者の方々は、先輩みたいに頼りがいがあって、何が起こるかわからないシナリオの中でも、
不測の事態に行きすぎないような立ち回りをしていただいていたり、
危険と思われる場所への進行、それとなく”得た情報が共有されてなくてわからない”ということを振る舞っていただいたり、
たくさん助けていただいたと思います。

そういう(KP含め)参加者全員の活躍あって、シナリオはベストエンドで終了することが出来ました
ベストエンド、といっても若干もんにょり、どうしようもない後悔も残る部分はありましたが
内容はほんとに濃くて、楽しすぎる時間でした。

これからも、こんなセッションに出会えていけたらうれしいなぁ、と思います

※ただし次に決まっているセッションはしんどい描写多めらしいので、
シナリオに試される、くらいの心持ちで行こうかなと思いますw

改めまして、KPのしのさん、PLの横田ひかるさん、ヴヴもさん、くろすけさん、
本当に楽しいお時間と、さまざまな学びをありがとうございました!
今後またご一緒するときは、どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました